バリウム

今度、十何年ぶりに健康診断に行くことになりました。
ついにうちの会社もキッチリ健康診断することを推奨しだしたので。
まぁ、良い機会なので。
行ってこようと思います。
区の健康診断もあって、行った方がいいだろうなーとは思っていましたが、結局なんだか面倒になっちゃって。
なかなか自分で予約して行くというのはしないものなので、会社が予約してくれて何時にここ行ってきなさい!
と強制的に決めてくれる方がありがたいです。

転職して初めて。
もう十何年ぶり。
どうなんだろう、私の体。
歳も歳だし。
どこかガタ来てたりするのかしら。
ちょっぴり心配。

そしてもっと心配なのは、胃部レントゲン。
バリウムなんて飲んだことないですもの。
初体験バリウムが心配でなりません。
揃いも揃ってマズイって言いますよね、バリウム。
発泡剤が辛かったとか、グルグルまわされるのがイヤだったとか、下剤飲んでも出なくて大変だったとか。
もうちっとも良い話を聞かないバリウム。
やだー。
やりたくなーい。
でも、だからと言って胃カメラもイヤなので。
諦めてバリウム飲みますけど。
やだなぁ。

そして更に心配なのが、予約時間。
予約時間14:30って。
当日はご飯食べちゃいけないみたいなので。
お昼を大きくすぎて14:30まで食べられないだなんて。
14:30で食べられるわけじゃなくて、健康診断の後なわけですからご飯にありつけるのは15:30とか?
やだー。
むりー。
お腹空いて倒れちゃう。

もしかしたら一番しんどいのは空腹かも?
お腹空きすぎてバリウムすら美味しく感じるかも?
え?
そういう作戦?http://www.kin-power-cyosatai.com